blog_top
税務や会計等に役立つ知識から、日々の生活のこと
おすすめ情報など、お気軽に読んでいただけたら幸いです。

17.05.03          夢への挑戦①

ずっと悩んでいたこと・・・
私)一緒に利益計画をつくりましょう!
お客様)経営は逆算ですね。この方法(管理会計)だとよく分かりますね!
私)じゃあ今の倍の売上が必要ですね♪
お客様)今の倍ですか!?!?((+_+))

倍の売上が必要だから、倍の時間を働く・頑張るのではなく
【マーケティング(売れる仕組み)】の原理原則を知っていれば結果は違うはず!
理央周先生は、マーケティングを魚釣りに例えて分かりやすく私に教えてくれました。
「釣り針やエサの選定、釣りの時間を伸ばすという方法を学ぶのではなく、
【魚がいるところに船を動かす】のがマーケティングですよ」
会社の目的は
【働いてくれる社員が幸せになること】
そのために仕事を通じて成長し、幸せな人生を送ることが
できる場所が会社だと思っています。

経営者が社員の"本気"を引き出せるようなリーダーになる。
そうすることで、社員も成長し、みんなで幸せになることが
出来るのではないでしょうか。

メンタリング講師の伊藤直樹先生は、
【リーダーとしての在り方】をいつも私に教えてくれています。

伊藤直樹先生と理央周先生のコラボセミナーを
一緒に開催させていただくことが実現しました!

詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/282487682176282/

二人の先生と社労士の山本さんと4名でプロジェクトチームを
組むご縁を頂くことができました。
夢しか実現しない。夢への第一歩です。

現場が忙しいから学ぶ時間が無いのか、
学ぶ時間が無いから忙しいのか。

今、目の前の売上に困っている方にも、
忙しくて目の前の売上には困っていない方にも、
未来のためにぜひマーケティングを一緒に学びたいと思います。

今困っていることが、全体像のどの部分なのか?
それが分かると、今の困難を乗り越えることが出来ると思います。
経営の全体像を学ぶことが出来るコラボセミナーとなっておりますので、
ぜひ一緒に学び、周りを幸せにできる経営をしていきましょう!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
中小企業に夢と感動の経営を!
5月3日 伊藤圭太
最新のブログ記事
18.07.25
18.07.11

過去の記事

pagetop