blog_top
税務や会計等に役立つ知識から、日々の生活のこと
おすすめ情報など、お気軽に読んでいただけたら幸いです。

18.01.24          大役を!

今年も1月10日に師匠である古田土会計さんの経営計画発表会に
参加してきました。

古田土先生の最後の発表(今年の3月までで代表交代のため)
ということもあり、700名を超す参加者の盛大な会でした。

実は年末に連絡があり、そんな盛大な会で
乾杯の発声をご指名いただきました。
喜びとともに大きなプレッシャーを感じて年を越しました。
色々な方に相談させていただき3分程度で挨拶をまとめました。

創業して10年、順調に事務所経営ができているのも
創業当初に古田土先生に出会えたおかげです。
本当に運が良かったと思っています。

古田土先生からは①仕事の本質②会計事務所の使命③経営計画書を作ることの大切さ
を教えていただきました。

何の才能もなかった私は、ただただ真似をしてきました。
すると結果が出るようになってきました。
素晴らしい社員とお客様に恵まれて夢に向かって
進んでいけるのも、経営計画書を作り、経営計画発表会を開催し続け
方向性を明示しているからこそです。

経営計画書を日本中の中小企業に広めていきたい、
この思いは古田土先生と全く同じであり創業当初から変わっていません。

会計事務所の塾生の仲間もたくさんいましたので、
皆で切磋琢磨しながら地域にキラリと光る良い会社を
増やすお手伝いをしていきたいと思います。
これが会計事務所の使命です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

中小企業に夢と感動の経営を!
1月24日 伊藤圭太
最新のブログ記事
18.07.25
18.07.11

過去の記事

pagetop