blog_top
中京会計では、スタッフ全員で毎日ブログを更新しています!
それぞれの成長記録でもあり、
お客様に私たちをより知っていただくためのメッセージでもあります。

17.05.15   
和田 悠里子
   共育・採用

中京会計の経営計画書には「共育・採用に関する方針」があります。

入社した時からこの方針が有り、あるのが当たり前のように感じていましたが、
こういった考えを持った会社は少数派だと聞きました。

中小企業家同友会や倫理法人会、同業の税理士の先生など、
接する機会の多い方はこの考えを持っているように思います。

でもそれは勉強しているからこそ。
売上や能率だけを追い求めていてはこの考えは持てないのかもしれません。
所長がこの考えを持っていなければ、私自身続けられていなかったと思います。

現在、採用活動を進めています。
パートナーさん、新卒・中途社員の採用です。

新卒を毎年採用していこうとしていますが、今年は採用できていません。
なぜ採用できないのか、どんな人と一緒に働きたいか、打合せをしました。

人数が少ないからこそ、一緒に働きたいと思ってもらいたい。
理念に共感してもらって、一緒にお客様に喜んでもらえるようになりたい。

そのためには、やはり時間をかけて会うことが必要と思います。

時間は頂くかもしれませんが、しっかり魅力と大変さを伝え、
一緒に中京会計を盛り上げてくれる人が入ってくれると良いなと思います。

今週、5月19日(金)は午後から
就職フェアin春日井&小牧 Part1 春日井会場
に出展します。
https://navi18.shukatsu.jp/18/company/r4000.php?Crp10Keycd=SGHh38

魅力的な会社が多く参加しますので、興味ある方ぜひお越しください。

5月15日 和田悠里子
中小企業に夢と感動の経営を!
最新のブログ記事

過去の記事

pagetop