blog_top
中京会計では、スタッフ全員で毎日ブログを更新しています!
それぞれの成長記録でもあり、
お客様に私たちをより知っていただくためのメッセージでもあります。

17.06.19   
和田 悠里子
   活力朝礼

先週の土曜日、愛知県倫理法人会 朝礼委員会主催 活力朝礼コンテストがありました。

中京会計も東尾張地区代表で参加させていただきました。

先月の小牧市倫理法人会の倫理経営講演会で発表してから約一月、
毎日意見を言い合い、上を目指してきました。

中京会計の朝礼は
「毎朝のスタートにあたり、社員一人一人のパッション(やる気・意欲)を
最大限に引出し、明るく、元気で、楽しい前向きな気持ちにするために」
行っています。

お辞儀の角度・タイミングなど、お互いに見合って注意をしてきました。

一つ一つの動作を揃えることで、心が揃ってきます。

声を出すことで元気に朝をスタートさせることもできます。

こんなことするの?と思うこともありますが、
「言われたことをそのままやることで、わがままを無くす」
という意味もあるのだそうです。

本番はコンテストのため、順位が付けられましたが、
なかなか出来ない体験をすることが出来ました。

舞台の裏で、準備をしてくださっている方がいること、
地区で一生懸命応援をしてくださった方々、
なんだかんだ言いながら、舞台に立ったり、舞台に立てずとも
たくさんの意見を言ってくれた社員のみんなへ、
感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。

6月19日 和田悠里子
中小企業に夢と感動の経営を!
最新のブログ記事

過去の記事

pagetop