blog_top
中京会計では、スタッフ全員で毎日ブログを更新しています!
それぞれの成長記録でもあり、
お客様に私たちをより知っていただくためのメッセージでもあります。

17.07.24   
和田 悠里子
   大衆演劇

先週行った旅行で泊まった旅館で、大衆演劇が無料で見ることが出来ました。

大衆演劇ってなんだろう?と思いながら、観劇。
歌に合わせ役者の方が踊る、という舞踊ショーでした。

昼と夜の2回講演をしているようで、昼は有料で芝居と舞踊ショー、
夜は、宿泊客は無料で舞踊ショーのみ。
どうやって運営をしているのか、両親と語り合うことも出来、大変面白かったです。

後から大衆演劇について調べてみました。
大衆演劇(たいしゅうえんげき)とは、日本の演劇におけるジャンルの一つ。
一般大衆を観客とする庶民的な演劇のこと。一般的には「旅役者」と呼ばれる劇団に当たる。
(Wikipediaより)

宿泊客のみなのかと思えば、ファンの方もいらっしゃったらしく、
こういう世界もあるんだなぁと、ただただ感心していました。

興味のないことには無関心なことも多いですが、
こういう機会があると、今まで触れなかった世界が見れるのが面白いですね。

興味が無い・関心が無いと思っていたことが、意外に面白かったりします。
新しい世界見えて視野が広まることは良いことですね。
暑い夏、外に出たがらない私ですが、外に出ていくのも良いな、とちょっとだけ思いました。

7月24日 和田悠里子
中小企業に夢と感動の経営を!
最新のブログ記事

過去の記事

pagetop