blog_top
中京会計では、スタッフ全員で毎日ブログを更新しています!
それぞれの成長記録でもあり、
お客様に私たちをより知っていただくためのメッセージでもあります。

17.10.16   
和田 悠里子
   思い続けること

第11期経営計画発表会、基調講演で香取貴信氏に講演して頂きました。

香取さんの話の中で、「スプラッシュマウンテンが大好きな男性」の話がありました。

香取さんと同年代。
ちょうど東京ディズニーランドに新しいアトラクション
「スプラッシュマウンテン」が出来る時の話です。

スプラッシュマウンテンが大好きで、最初の担当になりたいという夢がありました。
大好きすぎて、暇さえあれば工事現場を見学していたそうです。
その骨格から、自室にも模型を作っていたとか。

また、静岡で行われた乗り物の実験も、
極秘にもかかわらずどこからか情報を仕入れて見に行ったそうです。

その甲斐あって、スプラッシュマウンテンのアトラクション担当には
みんなから推薦され、夢を果たすことができました。

でも、未だ彼の夢は終わりません。
今度はアメリカのスプラッシュマウンテンのアトラクションを担当したい
という夢を追いかけます。

「無理でしょ」と思ってしまいますが、
彼は言い続けること、思い続けることで、
見事夢を果たしたんだそうです。

最後に写真と動画を合わせて作ったオリジナルムービーを
見せてもらいました。

今のように簡単に作れるわけでは無いため、
テープを切り貼りし作られたムービーは、
本当にスプラッシュマウンテンが大好きなんだと伝わってきました。

私は、本当にやりたいことも無いからかもしれませんが、
どうしても自分で限界を作ってしまいます。

自分がやりたいと言い続けること、
やってやると思い続けることが、
どれだけ大事なのかを教えてもらいました。

10月16日 和田悠里子
中小企業に夢と感動の経営を!
最新のブログ記事

過去の記事

pagetop