税務や会計等に役立つ知識から、日々の生活のこと
おすすめ情報など、お気軽に読んでいただけたら幸いです。

15.02.10
その他
帰ってきたと思いきや

週末に妻と第二子が実家での静養から帰ってきました。
周りからは独身生活を謳歌できるね(笑)と言われますが、
二人目となると長男がいますのでそうはいきません。

病気などもあり長男との二人生活が続いた時もありました。
こんなとき普段は自分の好き勝手に仕事ができていることに気づきます。

ようやく生活も落ち着くかなと思った矢先に
長男が年明け二度目の発熱。
まだまだ試練が続きそうです。チャンス!

 
経営計画書と月次決算で夢と感動の経営を!
2月10日 伊藤圭太

15.02.04
その他
決算前検討会

昨日はお客様と決算前検討会の打合せを行いました。

月次決算書を中心に決算の着地点の確認。
来期の利益計画作成へと進んでいきます。
利益計画を作成すると売上目標の高さに皆驚かれます。

従来の目標売上からの達成見込みではなく、
会社が稼がなければならない利益からの逆算だからです。

驚きながらも目標達成に向けていかに自社を変えていくか
そこに執念を燃やせるかどうかが分かれ目なのでしょう。

未来に夢と希望が持てました、と販売計画を作ることを
誓って変えられる社長の後姿に安心感を覚えました。

 
経営計画書と月次決算で夢と感動の経営を!
2月4日 伊藤圭太

 

15.02.02
その他
イクメンな日々

二人目が産まれてから休日は息子と二人で
暮らすことが多くなりました。いわゆるイクメンです。

昨日はお昼にカレーを食べに行くことにしました。
同じFC店のココイチでも息子にはお気に入りの
お店があるようです。
わざわざ遠くまで行くのです。

商品は全く同じかもしれませんがスタッフのサービスが
違います。

そこはパート・アルバイトさん全員がバディシップに
溢れていて常にお客様を気にかけてくださっています。

カウンターしか空いていなかったので座っていて
ボックス席が空くとすぐに声をかけてくれたり、
景品のガチャガチャが詰まっていて困っていると
すぐに飛んできて声をかけてくれたり。

ちょっとしたことかもしれませんが
マニュアルではないお役立ち精神がお客様には
心地よいのだと思います。

 

経営計画書と月次決算で夢と感動の経営を!
2月2日 伊藤圭太

最新のブログ記事
19.11.06

過去の記事

pagetop