税務や会計等に役立つ知識から、日々の生活のこと
おすすめ情報など、お気軽に読んでいただけたら幸いです。

15.03.16
その他
家族写真

確定申告も終わり週末は家族で過ごしました。
長男の七五三の写真と次男のお宮参りの写真を
家族で撮るということで写真スタジオへ行きました。

生後2か月の次男は何もわからず写真を撮られますが、
5歳の長男は嫌だ嫌だの大騒ぎ。
そりゃそうですよね。確かに何回も着替えて
笑顔を作って写真を撮られるのは確かに面倒くさい。

写真に残るんだよと何度説得したって、
子供の将来のためと思っていても伝わらないですからね。

泣きわめく長男に、こそっと妖怪メダル3枚で交渉成立。
笑顔で写真撮影も無事に終わりました。

妻からは、ご褒美でつるなんて、と言われましたが、
大人だって(給料だけではないですが)給料がもらえるから頑張れる。
現在は辛くても未来に夢と希望があるから頑張れるのです。
夢と希望のある未来像を作ること、
それを経営計画書を通じて伝えることが社長の仕事です。

 

 

経営計画書と月次決算で夢と感動の経営を!
3月16日 伊藤圭太

15.03.02
その他
あいち青年同友会合同例会

2月の最終日は土曜日ですが愛知中小企業家同友会の
あいち青年同友会合同例会に参加してきました。

参加した分科会の報告者はわれらが尾張東青年同友会の
河野誠二会長。
魅力ある輝業はあなた次第!と題して熱く実践報告をされました。

いかに個性を認め長所を引き出すか、
社員を本気で信頼し任せていくか、
出戻り社員を14人も受け入れている報告は圧巻でした。

大きな気づきと学びをいただいたので
早速明日から実践です。

 

 

経営計画書と月次決算で夢と感動の経営を!
3月2日 伊藤圭太

最新のブログ記事
19.10.09

過去の記事

pagetop