所長ブログ

Director Blog

2016.02.24 日本郵政からのメール

最近、日本郵政からのメールがやけに届くので不思議に思っていました。
”お届けしましたが、不在ですので荷物を預かっています。
添付ファイルを開いて手続きしてください”的な内容です。

メールアドレスが明らかにおかしいので調べてみました。
調べてみると迷惑メールだったようです。

下記、日本郵政のHPから転送。

タイトル:日本郵政を装った迷惑メールについて

 

日本郵政株式会社
日本郵便株式会社

最近、日本郵政、日本郵政トラック等、日本郵政グループの名前を騙った迷惑メールが届くというお問い合わせが多数寄せられています。

このメールの差出人欄に、部分的に「JAPAN POST」あるいは「日本郵政」等と表示され、メール本文では「JAPAN POST ジャパン」等と記載されていますが、日本郵政株式会社及び日本郵便株式会社とは一切関係ございません。また、日本郵政株式会社及び日本郵便株式会社から、お客さまにそのようなメールをお送りすることはございません。

このような不審なメールを受け取られた場合、安易にリンク先にアクセスしたり、添付ファイルを開いたりしないように、ご注意ください。

(追記)2016年2月16日にも「日本郵政を騙った不審メールが急増していますのでご注意ください」で日本郵政グループの名前を騙った不審メールについて注意喚起をさせていただいております。

 

 

経営計画書と月次決算で夢と感動の経営を!
2月24日 伊藤圭太

一覧へ