コロナ対策情報サイト
閉じる

スタッフブログ

Staff Blog

2020.10.26 理念の共有 夢と感動

皆さん、こんにちは。

 

先日、第14期の経営計画発表会が無事、開催できました。

大きなトラブルもなく、無事に開催することができ、

改めて多くのお客様に支えていただいていることを、実感しました。

 

今期も皆様のお力になれるよう、日々精進してまいりますので

よろしくお願いいたします。

 

さて、本日は新しい経営計画書が配布されてから初めての朝勉強会でした。

今期は経営理念が昇華され「夢と感動 DreamsMoving」となりました。

経営ビジョンとしてかかげていた「中小企業に夢と感動の経営を!」は

使命感となりました。

 

使う言葉が変わっても、私たちの根底となる思いは変わりません。

土台となる基本がしっかりしてなければ、

何かあった際すぐに足元から崩れてしまいます。

先日の経営計画発表会の場で、中京会計は今後何を目標として

どこに進んでいくのかを、しっかりと伊藤の言葉で聞くことができました。

 

外部環境が大きく変わり、今後どうなっていくのかは誰にも分かりません。

そんな不安を抱えている方は、決して少なくないと思います。

夢に向かって、ひたすら進み続けることはとても簡単なことではないと思います。

大きな夢に向かっていくためには、目の前の小さなことを蔑ろにしないことが

とても重要なことなのではないでしょうか。

 

弊社の経営計画書には「全社員で取り組む10の行動指針」があります。

その1番はじめに「凡事徹底(平凡を非凡に努める)」とあります。

A当たり前のことを B馬鹿にしないで Cちゃんと Dできるようにする

このABCDの原則を常に意識し続けることの大切さを、

今期の経営計画発表を聞いて改めて感じました。

 

お客様への情熱を忘れることのないよう、

どんなことにも真摯に、徹底的に取り組まさせていただきます。

 

改めまして、今期も中京会計をよろしくお願いいたします。

 

 

中小企業に夢と感動の経営を!

1026日 石川 夏奈

一覧へ