コロナ対策情報サイト
閉じる

スタッフブログ

Staff Blog

2021.03.22 理念の共有 凡事徹底

皆さん、こんにちは。

本日から緊急事態宣言が解除されましたが、

新型コロナウイルス感染症の影響は今後も続きそうです。

 

さて、本日は期日管理のお話がございました。

確定申告の申告期日が4月15日まで延期されております。

しかし、本来の期日は3月15日です。

本来の期日までに終わらせるために何をしなければならないのかを

自らで考え行動していかないといけないです。

 

新型コロナウイルス感染症を言い訳にしていないか?

 

新型コロナウイルス感染症の影響はあります。

ただすべてがすべて新型コロナウイルス感染症のせいでしょうか。

今、そのとき、その場でやるべきことをやることが大切だと思います。

 

中京会計の行動指針に「凡事徹底」があります。

「仕事(志事、試事)とは、当たり前のことを当たり前でない情熱で行うこと。

誰にでもできることを誰にもできないくらい喜んで、誰にもできないくらいたくさん

やり続けること。小さな基本の積み重ねが、年月が経ったときに大きな差になります。」

 

当たり前のことを当たり前に行うことは意外と難しいです。

いかに、日々の業務で当たり前を積み重ねていくかが

どのような状況でも必要だと感じました。

何事も新型コロナウイルス感染症のせいにせず、

日々の当たり前を実践していきたいと思います。

 

 

中小企業に夢と感動の経営を!

3月22日 林 智樹

一覧へ