スタッフブログ

Staff Blog

2016.10.03 書き込み

10月に入り、中京会計は第10期が始まっています。

ですが、発表会までは第9期の経営計画書を使っています。
10月8日の経営計画発表会で第10期の計画書が配られるのですが、
そこでは9か月間使用してきた経営計画書を展示します。

今日はそれぞれで使ってきた経営計画書の中を確認し、
展示しても問題がないかの確認をしました。
(お客様の名前が無いかとか、数字が書かれていないか、とか)

私は平尾君の経営計画書を確認しましたが、しっかり書き込みされていてビックリ!
1月の発表会から持ってたとはいえ、実質は4月からの半年間だと思います。

人によって書き方が違っていたりするので、お互いのを見るだけで勉強になります。
4月から入った新入社員の子ががんばってくれているは嬉しく思います。

何より、私の話も少しメモしてくれてました。
それだけで「良い子だ・・・!」と思ってしまいますね。

書き込みを見ると、重要でたくさん話す部分と全く触れていない部分がわかります。
朝礼の場で話す機会があるので、あまり見ない部分を読むようにしていこうと思いました。

いよいよ今週末、10月8日は経営計画発表会。
学びがあるように、楽しんでもらえるように、みんなで準備しています。

お会いできるのが楽しみです。

10月3日 和田悠里子
経営計画書と月次決算で夢と感動の経営を!

一覧へ