blog_top
中京会計では、スタッフ全員で毎日ブログを更新しています!
それぞれの成長記録でもあり、
お客様に私たちをより知っていただくためのメッセージでもあります。

18.11.13   
その他
   第3回財務・会計EXPO

①RPA
②クラウドソフト「フリー」
③未来会計

朝勉強会にて所長の3つテーマ。
先週、11/7から3日間大阪にて開催された第3回財務・会計EXPOに所長が参加されたそうです。
そこでポイントになったのが上記3つだそうです。

①RPA(Robotic Process Automation)とはロボットによる業務自動化。
 ロボットと人が業務を分担することによって効率的な経営が期待できるそうです。

②クラウドソフト「フリー」
 会計ソフトもどんどん進化しているため、よりスムーズに入力等できるようになっているそうです。

③未来会計
 当事務所でも展開している月次決算書。もっと使いやすくできないか、
 さらに見やすくできるないか改善できるようにしていきたいです。

「強い財務とは?」
みなさんはどんな会社が財務に強い会社だと思いますか?
私自身は利益を継続して生み出している企業ではと思い浮かべました。

所長から財務が強い会社とは「バランスがいい」と回答が。
同じ会社はありません。起業したばかりや売上減少していたり、安定して利益を出している会社といろいろです。
その会社自身のステージにあったバランスの取れた財務内容であるかが重要であると。
その会社のステージごとに投資をするのか、現預金を蓄えるのか、借入をするのか、粗利を増やすのか等を
バランスよく行っていくことが財務が強い会社になっていくのかもしれません。

私自身もバランスよく今何をするべきなのか考えて日々の仕事に励んでいきたいと思います。

11月13日 林 智樹
中小企業に夢と感動の経営を!

お問い合わせフォームへ
最新のブログ記事
19.08.01
19.07.29

過去の記事

pagetop