blog_top
中京会計では、スタッフ全員で毎日ブログを更新しています!
それぞれの成長記録でもあり、
お客様に私たちをより知っていただくためのメッセージでもあります。

19.07.08   
理念の共有
   プロ意識


皆さんこんにちは。
7月に入り、暑い日が続くようになってきましたね。
熱中症には十分にご注意ください。


本日の朝勉強会は、お客様に対する姿勢についてのお話でした。

中京会計では、お客様のもとに訪問した際や、ご連絡をいただいた際には、
業務報告書を残して、社内で情報を共有しています。
そうすることで、担当者以外の人の考え方や、別の視点からの意見を聞き、
お客様にとって一番ベストな提案ができるからです。

経営計画書に“お客様への正しい姿勢”として、
「プロの仕事は100点満点しかない。仕事はカンニングしてでも、
100点満点でなければならない。」とあります。
カンニングと聞くと、悪いイメージがあるかと思います。
しかし、この考え方は、問題解決のために
とても重要なことなのではないでしょうか。


会計事務所は数字のプロです。
それ同様に、社会には様々な分野の専門家がいて、それぞれ強みを持っています。
法律のプロとして弁護士がいますし、労働関係のプロとして社労士がいます。

会社で起こる様々な問題に対して、1か所から見るだけではなく、
色々な視点から、多くの専門家の意見を聞くことで、
より良い解決方法に近づくのではないでしょうか。


人は何か問題が起こった際、焦りや不安などのマイナスな感情から、
どうしても視線が狭くなってしまうことがあるかと思います。
そのような時こそ、周囲の力やプロの意見を聞くことで、
解決方法が見つかったり、新たな道が見えてくることがあると思います。



中小企業に夢と感動の経営を!
7月8日 石川 夏奈

お問い合わせフォームへ
最新のブログ記事
19.09.17

過去の記事

pagetop