コロナ対策情報サイト
閉じる
コロナ対策情報サイト
blog_top
中京会計では、スタッフ全員で毎日ブログを更新しています!
それぞれの成長記録でもあり、
お客様に私たちをより知っていただくためのメッセージでもあります。

20.04.03   
経営
   小規模事業者持続化補助金

小規模事業者持続化補助金のご案内です。
3月27日に第2版の公募要項が公表されましたので、
改めて本補助金の概要と変更点をご紹介させていただきます。

◆概要
 小規模事業者が経営計画を策定して取り組む販路開拓等の取組を支援。

◆対象者
 商工会議所の管轄地域内で事業を営んでいる小規模事業者及び、
 一定の要件を満たした特定非営利活動法人。

◆対象となる事業
 策定した経営計画に基づき、商工会議所の支援を受けながら実施する、地道な販路開拓等
(生産性向上)のための取組であること。あるいは、販路開拓等の取組とあわせて行う業務
効率化(生産性向上)のための取組であること。

<取組事例>
 ・新商品の販促用のチラシ作成やPRなど
 ・ネット販売システム構築など
※上記にかかった費用の中で、補助の対象となるものに要件がございますので、
 詳細はHP等をご確認ください。

◆補助率・補助額
・補助率   補助対象経費の2/3以内
・補助上限額 50万円
 ただし、75万円以上の補助対象となる事業に対し、50万円を補助。   
     75万円未満の場合は、その2/3の金額を補助。

◆第2回受付締切
 令和2年6月5日(金)
※第3回(10月)、第4回(R3年2月)も予定があります。
 
◆第1回との大きな変更点
・電子申請が利用可能。ただし、アカウント取得に2週間程度を要します。
・コロナ加点の売上減少基準月が、令和2年2月~受付締切日までの間の1か月。

具体的な申請などの流れや申請手続については下記のホームページをご確認ください。
日本商工会議所 小規模事業者持続化補助金
https://r1.jizokukahojokin.info/

新型コロナウイルス感染症拡大の影響がどこまで続くかわかりません。
しかし、いつかは終わりを迎えると思います。
減少した売上をコロナ収束後にどのように回復・伸ばしていくのかは、
早急に検討しておく必要があると思います。
早期に経営状況立て直すための支援策を上手に活用していきましょう。


中小企業に夢と感動の経営を!
4月3日 林 智樹

お問い合わせフォームへ
最新のブログ記事

過去の記事

pagetop