コロナ対策情報サイト
閉じる
コロナ対策情報サイト
blog_top
中京会計では、スタッフ全員で毎日ブログを更新しています!
それぞれの成長記録でもあり、
お客様に私たちをより知っていただくためのメッセージでもあります。

20.05.18   
理念の共有
   朝勉強会の復活

非常事態宣言が解除されたため、久しぶりに朝勉強会を再開しました。
もちろん、3密とならないように気を付けながらです。

今月初めに、厚生労働省より「新しい生活様式」が発表され、
この1か月程度で生活サイクルや働き方に大きな変化があった方々も
多いのではないでしょうか。
中京会計でもお客様とWeb面談による月次決算を行っております。
対面による月次決算のご説明からWeb面談での月次決算でのご説明へ
手段は変わりますが、ご提供する価値は変わりません。
場合によっては、PC等があればどこでも繋がることができるため、
お客様と中京会計の時間の節約(移動など)にもなり、
お互いの生産性向上へ寄与しているかもしれません。

新型コロナウイルス感染症の予防として、社内で行う毎月の月次検討会
も未開催であったため、所長の手書き文章に関する共有ができていませんでした。
朝勉強会の時間を利用して文章のご説明をしていただきました。
5月のテーマは「中小企業のビジネスドクターでありたい」です。
詳細はビットタイムズにも同封していますので割愛しますが、
こんなときだからこそ、中京会計が、職員一人ひとりが自分自身でできることを
ほんの少しだけでも周りの人に何かできないかを考えて行動することです。

周囲を思いやることで自身の辛さを忘れ、幸せな気持ちになれると思います。
私自身、今できることを考えて、周囲のために行動していきたいと思います。


中小企業に夢と感動の経営を!
5月18日 林 智樹

お問い合わせフォームへ
最新のブログ記事

過去の記事

pagetop