blog_top
中京会計では、スタッフ全員で毎日ブログを更新しています!
それぞれの成長記録でもあり、
お客様に私たちをより知っていただくためのメッセージでもあります。

17.09.18   
和田 悠里子
   日本一の星空の村

日本一キレイに星空が見える村をご存知ですか?

長野県の南にある阿智村が「日本一の星空の村」として環境省に認定されているそうです。

「ヘブンスそのはら」でナイトツアーというイベントがやっているため、
木原さんを誘って行ってきました。

夕方16時30分に着いたら、17時30分からのチケット販売にも関わらず、
すでに少し人が並んでいました。

ロープウェイに乗り、場所取りをしてから晩御飯を食べて待っていましたが、
その待ち時間のアナウンスがとてもユニークでした。

暗いからこそ、危ないことも落し物も多いようですが、
全然苦にならない注意に笑いも起きていました。

少し調べましたが、この「ナイトツアー」は2012年から始まっており、
昼神温泉が近いので、その観光誘致のためにイベントを始めたのだそうです。
実家が近いのですが、正直、観光にくる場所はあまりありません。
(私の車のナビでは観光で検索すると「渓谷」しか出てきませんでした)

最初は数人のボランティアから始まったようですが、
アイデアを出し合い、天気が悪くても楽しんでもらう工夫をしてきたんだそうです。
日曜日だったのもあってか、数百名は参加していました。

行った日は、昼間は晴れていたのにどんどん雲が出てきて、最初はどうなるかと思いましたが、
夜が深くなるにつれ晴れていき、無事キレイな星空を見ることが出来ました。

とても楽しいイベントでした。ぜひ行ってみてくださいね~。

9月18日 和田悠里子
中小企業に夢と感動の経営を!
最新のブログ記事

過去の記事

pagetop