blog_top
中京会計では、スタッフ全員で毎日ブログを更新しています!
それぞれの成長記録でもあり、
お客様に私たちをより知っていただくためのメッセージでもあります。

18.12.04   
その他
   強制終了

皆さんはゲームをしてますか?
今だとプレステ4やスイッチやスマホゲームなどいろいろありますよね。
昔はよくゲームに熱中しすぎて親からよく怒られた記憶が…
1日のゲーム時間を決められていたんですが、ついつい「もう少しだけ」を連発してました。
酷いときにはゲームの電源を抜かれ大事なデータが消えてしまったことも。

今朝の勉強会ではスイッチの機能の話題となり、
設定しておけば自動的に電源が強制終了になるサービスがあるんだそうです。

例えば仕事でもあと1時間あれば片が付くなんて場合がありませんか。
そんなときは上司に申請して残業をすることになると思います。

しかし、もしある時間になるとスイッチのように
強制的にパソコンの電源が切れるとしたらどうしますか。
電源オフになる前に仕事を終わらせるか切りのいいところまで終わらせなければなりませんよね。

最終的なエンドを設定されたらエンドから
その日の仕事のスケジュールをしっかり練らないと仕事が終わらないのです。

ではいつスケジュールを立てるのでしょうか。
それは前日の帰るときです。
その日の後始末が明日への準備です。
スケジュールがなければ、その日をだらだらと過ごすこととなり時間効率が悪くなります。

時代の変化によって働き方も変化してきています。
より効率的な仕事をするためには準備が大切です。

スケジュールや仕事の段取りをしっかり準備することが
より良い時間の活用に繋がっていくのではないでしょうか。

12月4日 林智樹
中小企業に夢と感動の経営を!

お問い合わせフォームへ
最新のブログ記事
19.11.11
19.11.05

過去の記事

pagetop