blog_top
中京会計では、スタッフ全員で毎日ブログを更新しています!
それぞれの成長記録でもあり、
お客様に私たちをより知っていただくためのメッセージでもあります。

19.08.05   
理念の共有
   強みを“見える化”する


皆さん、こんにちは。
酷暑の毎日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。


さて、皆さん自分が思っていたイメージと、他の人に思われていた
イメージがまったく違っていたなんて経験は何度かあるのではないでしょうか。
自分がどのように見られているかを。客観的に認識することは、
なかなか難しいことだと思います。

私たちは、新しい商品を買うときや、サービスを試してみようとするとき、
周りの評判や口コミを、判断材料にすることがあるかと思います。
自分たちの強みをいかにして周囲に伝えるのか、
分かりやすく見せることができるのか、とても大切なことです。

市場には、お客様とライバルしかいません。
自分自身の強み、会社の独自性をきちんと理解し、
他にはない、こんな魅力があると伝え、新しくお客様になっていただくことが、
会社の成長には欠かせないことなのではないでしょうか。


新しいことへ挑戦することや、今までと全く別の環境に飛び込むことは、
誰しも躊躇しがちになってしまうと思います。
しかし、そこにこそ、今まで知らなかった発見や、
大切な出会いが待っているかもしれません。

周りに興味を持ってもらえるように、自社のブランド化や、
強みや独自性を見える化するということは、今後を生き残っていくうえで
とても大切なことなのではないでしょうか。



中小企業に夢と感動の経営を!
8月5日 石川 夏奈


お問い合わせフォームへ
最新のブログ記事
19.09.24

過去の記事

pagetop