コロナ対策情報サイト
閉じる
コロナ対策情報サイト
blog_top
中京会計では、スタッフ全員で毎日ブログを更新しています!
それぞれの成長記録でもあり、
お客様に私たちをより知っていただくためのメッセージでもあります。

20.06.08   
理念の共有
   お客様への姿勢


皆さん、こんにちは。
日に日に暑さが増し、本格的に夏に近づいていると感じます。

コロナウイルスの影響により、働き方が以前と変わったという方もいらっしゃると思います。
社会全体で働く環境が大きく変わり、慣れないことに戸惑うこともあるはずです。
このような時こそ、変わっていくもの、変わらないものをしっかりと見直すことが重要なのではないでしょうか。

本日の朝勉強会では、お客様への姿勢についてのお話でした。
自身を取り巻く環境が変化していく中、姿勢や想いという部分は変わらない大切な部分なのではないでしょうか。
働く環境のように、どんどん変化していかなければならないこともあるように、
経営理念や、お客様への姿勢といった変わらない大切なものもあるかと思います。

「陽気」に振る舞え、「さわやか」を売れという言葉が経営計画書にあります。
陽気は七難隠すと言われています。
明るく、礼儀正しく爽やかにいることで、周囲の人も前向きにできる力があります。
常にそのような心持ちで常にお客様へ接することが、とても大切なことなのではないでしょうか。

人は現状に慣れていたり、満足していると、変化することをあまり良く思わないことがあると思います。
変わるべきこと、変わってはいけないものを、自分でしっかりと見極めることができるようにしていきたいものですね。


中小企業に夢と感動の経営を!
6月8日 石川 夏奈

お問い合わせフォームへ
最新のブログ記事
20.06.29

過去の記事

pagetop