お客様の声

Customer Voice

Costomer Voice

中京会計式月次決算は見やすいと、金融機関からの評価も高いんです!

株式会社桂成金属・代表取締役 名木佐桂一郎様

名木佐桂一郎
名木佐桂一郎
question1
御社の抱える課題は何でしたか?
日々変動のある業界なので経験や勘に頼るところが大きく、
来年の売り上げのめどがたたないことが大きな課題でした。

法人化のタイミングで中京会計さんを紹介していただき、
以来13年間ほどお世話になっています。
question2
月次決算でどのように解決できましたか?
とにかく月次決算が見やすいので、
事業の方向性を決めるのに役立ちました。

月次決算の説明の際、大変細やかな指摘をいただけるのと、
納得がいくまでじっくり説明をしていただける。
本当に細かいところまでよく気づいてくれます。

さらに“事業者がやりやすいような助言”をいただけるので、
事業の方向性を変える際にも大変参考になりました。

助言を取り入れ、扱う商品を変えたことで業績も向上し、
安心と信頼感が年を経るごとに深まっていきましたね。

税務関係の書類は安心してすべてお任せできるため、
本業に専念することができました。

question3
毎月の数字を見ることでの変化はありましたか?
一言で言うなら「社長の頭の中に答えがある」
ということに気づかせてもらったことです。

これまでより明らかに数字を意識するようになりました。

数字を理解した上で、次の手を打てるということがとても大きい。
中京会計の月次決算は見やすいと、金融機関からの評価も高いんです!

時勢に合わせて事業を切り替えていけるようになったので、
計画を立ててやっていけているという実感があります。

決算を自分の口で説明ができるようになったのも、大きな変化ですね。
一覧へ

たくさんのお客様から
多数のお声をいただいております!

数字がクリアに可視化され、自社を客観的に判断...

株式会社 永賢組・代表取締役CEO 永草孝憲

お客様や仕入れ先としっかり価格交渉を行えるよ...

有限会社アイテツ工業・代表取締役 竹下伸矢

各担当が数字を意識しながら話せるようになって...

東海窯礦株式会社・専務取締役 横山昌樹